●案内
●情報

医療用・皮膚科について

スポンサード リンク
医療レーザーの効果・特徴
医療レーザー脱毛は現在行われている脱毛方法の中でもっとも効果のある方法です。


医療レーザー脱毛とは、毛根部の黒または茶色の色素(メラニン)にレーザー光を照射することにより、毛根部分の毛の再生組織にレーザー光が吸収され、そこで熱を発生させる事により毛根部の組織を破壊します。

その結果、毛の再生が遅くなったり、毛が再生されなくなったりします。

毛根部以外の表皮や周辺組織に対してのダメージが極力少なくて済むために、安心で安全に脱毛することができます。

照射ごとに約2mm四方の面積が脱毛できるため、範囲が広くても短時間で脱毛がすみます。

また、4~5回のレーザーの照射で永久脱毛に近い効果を得る事が出来ます。


以前、主流であった絶縁針脱毛との違いは、短時間で脱毛が可能という事です。

絶縁針脱毛は針を使用して毛を1本ずつ抜いていくため、大変、時間がかかりました。

それに対してレーザー脱毛は一度に何本もの毛を処理することができるため、処理時間も早くワキの下だけであれば数分で脱毛が可能になりました。


他に、毛が伸びていなくても脱毛が可能という事です。

絶縁針脱毛は、毛を伸ばしていなくては脱毛できなかった、という点が問題になっていましたが、レーザー脱毛は毛根だけを狙っての破壊のため、施術前に毛を伸ばす必要がなくなりました。


医療レーザーの期間(経過)・治療時間
クリニックの体験
クリニックでの照射後の注意点
医療用器具の副作用・トラブル
スポンサード リンク

◆都道府県別のクリニック一覧◆
レーザー脱毛が行えるクリニックを都道府県別に一覧でご紹介しております。

目的の都道府県を下の日本地図から選択していただき、都道府県別のクリニック一覧をご覧下さい。
レーザー脱毛

北海道・東北関東・甲信越東海・北陸関西・近畿中国・四国九州・沖縄北海道青 森岩 手宮 城秋 田山 形福 島
東京1東京2東京3神奈川埼 玉千 葉
茨 城栃 木群 馬山 梨新 潟長 野
富 山石 川福 井愛 知岐 阜静 岡三 重
大 阪兵 庫京 都滋 賀奈 良和歌山
鳥 取島 根岡 山広 島山 口
徳 島香 川愛 媛高 知
福 岡佐 賀長 崎熊 本大 分宮 崎鹿児島沖 縄